光熱費

休日は図書館やショッピングセンターへ

投稿日:

私の些細な節約術。それは、休日は図書館やショッピングセンターなどへ出かけることです。お家にいるとテレビを見たり、冷蔵庫を開けたり、クーラーをつけてしまったりと、電気を使うことが多いです。また、トイレをして水を流すたびに水道代がかかってしまいます。お家にいるだけでお金がかかってしまうなんて勿体無いです。

ということで、休日はなるべく出かけるようにしています。まず一つ目のメリットとして、クーラーがついている施設が多いので涼しい中で過ごすことができます。特に図書館は涼しく静かな環境で読書することにより、無駄なお金を使う機会があまりありません。

ショッピングセンターは、ウィンドウショッピングをするだけでも楽しいですが、やはりお腹が空いたりのどが渇いたりしますよね。そこで無駄なお金を使いがちですが、出費を抑えれば結構節約できると思います。そして出かけるメリットの二つ目は、施設にはトイレが必ずあるので水道代が節約できることです。

最近ではショッピングセンターのトイレでもすごく居心地が良いです。中にはトイレにまでクーラーがついている施設があります。

水道代を気にせず、トイレを使うことができます。自分の時間を楽しみながら、節約を楽しんでみましょう。

-光熱費
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.