投資

順調に投資信託が積み立てられています。

投稿日:

投資信託が積み立て

5月から積立投信を始めているのですが、順調に積み立てができています。

積立投信は月100円から積み立てることができる投資信託のことで、ネット証券では100円で積み立ての設定をすることができるのです。

証券会社によってはポイントで投資信託をすることも出来るので、少額でも積立預金みたいな感覚で投資をすることができるようになっているのです。

積立預金は最低1000円から積立になるのですが、積立投信は100円からでも積立ができるから収入が少ないという人の積立方法としてはいいものではないかなと思います。

また投資信託なので価格によっては預金金利よりいい利息を貰うこともあるのです。(もちろん価格によっては元本割れというリスクもありますが、長い目で見れば投資信託もやってみる価値があります。)

もちろん働いて収入を得たお金で運用するに越したことはありませんし、貯めたポイントを利用して投資をするということも出来るなら投資信託もいいものなのかなと思うようになりました。

それに、投資信託で運用することによって社会の流れを見ることも出来るようになり「そろそろ景気が悪くなるかな」というサインもわかるので、ある程度の家計の対策をすることの目安になっています。

-投資
-,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.