食費

外食の際はクーポンや特典日のチェックを

更新日:

外食の際はクーポンや特典日のチェック

家族の人数が多ければ多いほど、自炊をするのが一番低コストですよね。それでもたまには息抜きもかねて外食したいものです。

そんなときはぜひ、外食するお店のクーポンや特典日をチェックしてみてください。「意外とお金がかからない」ということに気付いて、罪悪感なく外食を楽しむことができます。

まずはインターネットで近所のお店やお目当てのお店をチェックすることから始めてみましょう。例えばお店の名前+「クーポン」と検索すれば、もしクーポンがあった場合に見つけることができます。

そしてこの外食で使うクーポン、意外とどのお店にもあるものです。内容は「ドリンクバー無料」から「食事代20%オフ」まで様々ですが、いずれもないよりはあった方が良いことは間違いないです。

いくつかのお店のクーポンを探してみて、「このお店ならこのクーポンを使えば最もお得だ」というお店を発見したら、そこに行きましょう。思い付きで適当なお店に行くよりもしっかり節約できます。

また、飲食店には「特典日」が設けられていることが多いです。「毎週水曜日の来店で500円分の食事券プレゼント」や、「月曜日は10%オフ」など。この特典日も大いに利用していきましょう。

外食は何も土日祝日に行かなければならないものではありません。どうせなら安くなる日や素敵な特典がある日に行くほうがいいですよね。

お金がかかるからと言って、外食を諦める必要はありません。「節約しつつ外食」は可能です。

そのためには外食の前にお店のクーポン・特典日についてチェックすることを習慣化するようにしてみてください。

-食費
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.