交通費

航空会社のマイレージに絞ってクレカを活用しましょう

投稿日:

航空会社のマイレージに絞ってクレカを活用

我が家は夫が単身赴任で飛行機の距離に住んでいたことがあり、当時から全て航空会社Aのマイレージサービスをフル活用していました。

いわゆる陸マイラーです。

航空券を買うだけでなく、生活の全てにおいてそのクレジットカードが使えるところでは、食料品・日用雑貨だけでなく、外食や洋服などの買い物から子供の鉛筆の一本までクレカの決済でポイントを貯めていくのです。

また、航空系のクレカにも現在はさまざまな種類が発行されています。

航空会社と交通系や家電量販店などと提携したカードも増えてきました。

自分の生活圏で使う可能性が高いものとコラボしたクレジットカードはさらにポイントを貯めやすいのでお勧めです。

また、ドラッグストアなどのポイントをマイレージに変換することもできます。

そうして知識も総動員してマイルを蓄積していくと、家族で夫の赴任先に遊びに行くときや、夫が帰宅するときの航空券に使って、年間10万円以上の節約になりました。

マイレージは航空券やホテルなど、使い道は限定されるポイントではありますが、だからこそ活用していける条件に当てはまる人には美味しいクレジットカードなのです。

また、家族カードを活用して家族全員で貯めるなどすると、もっと効率が上がります。

上手にためて、マイルで海外旅行も夢ではないのです。

-交通費
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.