食費

鶏ムネ肉の偉大さに今さらながらに気づいた夏

更新日:

鶏ムネ肉の偉大さに今さらながらに気づいた

鶏ムネ肉の優秀さに今更ながら気づいてしまいました。

食費を節約するのであれば必ずと言っていいほど登場する食材のひとつ、鶏ムネ肉。

わたしが食費の節約をはじめて1年ほど経とうとしているのですが、今まではいくら安売りで鶏ムネ肉が売っていても買わないでいました。

なぜなら私がデブだからです。

油の無い肉なんて肉じゃないって思っていました。

でもつい1ヶ月ほど前から鶏ムネ肉を多用しています。

なぜなら私がデブだからです。

デブの私はダイエットを始めました。

最初はイヤイヤ買ったんです。鶏ムネ肉を。

それを茹でて裂いてみたりしました。

ビックリしました。

おいしいんです。

しっとりしてて柔らかくて、ちゃんとお肉してるんです。

鶏ムネなんてパッサパサで食べられるもんじゃない皮持って来い、皮!と思っていた私ってなんだったのでしょう。

この鶏ムネ、我が家の近くのスーパーでは特売で100グラム39円。なんて安い。

2キロほど買って下味をつけて一気に茹でてサラダチキンにしています。

半分ほどは裂いて冷凍に、もう半分はご飯のときに食べたり小腹がすいたときに食べたりしています。

鶏ムネだからダイエット的にもあまり罪悪感がないし、金額的にも罪悪感がありません。

一石二鳥です。(とりだけに)

我が家は大人3人ですが、一ヶ月の食費は2万円ほどになりました。これからも鶏ムネ肉を大量買いしつづけます。

よく一緒に読まれてる記事は?

コスパ最強!からだにもお財布にもやさしい食材

おしいものを食べ筒、節約にも励みたいという方も多くいると思います。コスパ面最強、高タンパク、低脂肪の食材、ダイエットにも金欠にもやさしい食材があるんです。 筋トレをしている人にも人気の鶏むね肉は、節約 ...

続きを見る

-食費
-, , ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.