買い物

少しでもお金になるものは活用すべし!

投稿日:

自分でお湯を沸かして煮出せば一番節約になるのでしょうが、どうしても面倒で利用するペットボトル。

夏は特に消費量が多くなって、沢山の量が出ると思います。

これ、地域のごみの収集日に出す人がほとんどなのではないでしょうか?

関東地方だと、スーパーのイトーヨーカドーさんの専用回収機に持って行けば、250本で50ポイントのnanacoポイントがもらえます。

なお、6月はリサイクルポイントが倍になり、この月のみ、125本で50ポイントがもらえます。50ポイントでも、コンビニでちょっとした買い物をするのに、立派な節約になりますよね。

さらに、コンビニのセブンイレブンのうち、限られた店舗には、ペットボトルの専用回収機が置いてあります。これは前述のイトーヨーカドーの回収ポイントとは別にカウントされており、5本回収毎に1ポイントがもらえるんです。

そんなに一度に大量にコンスタントにペットボトルを持っていけないという方でも。5本からちょこちょこ、なら初めてみようという気になりますよね。

塵も積もればで、1ポイントづつ貯めておくのも、楽しいと思います。

近所にあると、向かう間にちょうど良い運動もできて、節約もできる。節約術、是非お試しください。

-買い物
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.