買い物

100円ショップを上手に活用して節約生活♪

投稿日:

ホームセンターで買うようなちょっとした日用品、バス、キッチングッズなどは、お手頃な値段で買えるものが多いとは思いますが、それでも購入後に100円ショップで同じものを見つけてしまうことがよくあります。

ものによっては、100円ショップよりもホームセンターの方が安く手に入るものもありますが、逆に100円ショップの方が数百円もトクに買えることも多々あります。

特に一時的にブームを起こしている商品は必ずと言っていいほど100円ショップにも商品化されたものが流れてきますので、生活圏内にお店がある人は、常にお店をはしごするようにした方が数百円も良いと思います。

ある時に、私はパウダーファンデーションのスポンジを購入しにお店に行ったのですが、化粧品店、ドラッグストアー、ホームセンターどちらも1~2個入りのスポンジで300円はこえるので買う気にならず、同じビル内の100円ショップまで足を伸ばした経験があります。

他にも、ベビーグッズのお店でコンセントカバーや子供のお食事エプロンを探したのですが、100円ショップでもほぼ同じものが陳列されていたのを思い出して購入をその店では見送りました。

只今例に挙げたのはほんの一部ですが、もし買い物に失敗してもダメージが少ない、それどころか多大なるコストパフォーマンスが期待できますので、100円ショップは今や現代人の節約生活に無くてはならないツールだと思います。もちろん、やっぱりお値段なりだな~という商品もあるかもしれませんが、上手に利用してお特に生活しちゃいましょう!

-買い物
-,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.