食費

コスパ最強!からだにもお財布にもやさしい食材

更新日:

おしいものを食べ筒、節約にも励みたいという方も多くいると思います。コスパ面最強、高タンパク、低脂肪の食材、ダイエットにも金欠にもやさしい食材があるんです。

筋トレをしている人にも人気の鶏むね肉は、節約をしている人のお助け食材なんです。パサパサすると気になる方もいるようですが、ひと手間加えることでしっとりとした食感に変身するんです。鶏むね肉を塩麹に30分から1時間漬けこむことで、塩麹に含まれる酵素がお肉をやわらかくするだけではなく、旨みもアップしてくれます。

カレー粉とケチャップ、よヨーグルトやすりおろしたにんにくなどとよくもみ込んでおくことで、ヨーグルトがお肉をやわらかくしてくれますし、本格的タンドリーチキンのシパイシーさを味わうこともできます。また、鶏むね肉をジッパー付きの保存袋に入れスープを煮る際に一緒に鍋に投入します。

沸騰したらそのまま放置します。そうすることでじっくりと火が入り、手軽にサラダチキンを作ることができます。サラダやクルトン、半熟卵をトッピングすれば鶏むね肉のシーザーサラダが完成します。

マヨネーズとゆかり、鶏むね肉を混ぜ合わたリ、バジルソースを絡めてフライパンで焼いたりすれば簡単でありながらオシャレなメニューを食卓に並べることができます。

よく一緒に読まれてる記事は?

鶏ムネ肉の偉大さに今さらながらに気づいた夏

鶏ムネ肉の優秀さに今更ながら気づいてしまいました。 食費を節約するのであれば必ずと言っていいほど登場する食材のひとつ、鶏ムネ肉。 わたしが食費の節約をはじめて1年ほど経とうとしているのですが、今までは ...

続きを見る

-食費
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.