通信

インターネットバンキングを利用しよう

投稿日:

インターネットバンキングをご存知でしょうか?銀行としての店舗はありませんがインターネットを利用して口座開設や振込、定期預金の預入をするのです。

銀行には受付の方がいらっしゃって、手続きや事務処理をしてくれます。銀行の手続きに慣れていない人からすると便利ですが人件費がかかっている為、定期預金の金利が低かったり、振込手数料が高かったりとネックな部分もあります。

これに比べてインターネットバンキングは人件費がかからない分定期預金の金利が高く、また振込手数料なども低めに設定されています。

投資信託の購入でもインターネットバンキングを利用すると手数料が安く押さえられますし、手数料が無料のファンドもあります。お金を少しでも増やすために投資信託をするのに、購入の時点で手数料を取られていては意味がありませんからね。

銀行に行って、受付の人の顔を見て手続きをしたい!と希望があるのなら別ですが、少しでも金融機関にかかる手数料を安くしたり、少しでも金利の高い定期預金に預入したいと思っていらっしゃるのならインターネットバンキングをお勧めします。

仕事で金融機関に出向く時間がない方でも、インターネットバンキングなら深夜でも取引が可能ですので、ぜひ利用してみて下さいね。

-通信
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.