交通費

貯蓄の最良の方法は自動車かも知れません

投稿日:

近年給料が上がらないサラリーマンは多く、毎月かかる費用を少しでも下げる方向は色々とあります。

その中で一番の効果を発揮しそうな事が、マイカーを保有している人に効果的な方法ですがマイカーを止めるです。

でも止めるに止める事が出来ない事がそれこそ問題でもあり、そこは人それぞれで考え方を変えると良い方法を見つける事が出来ます。

まずはマイカーを一旦カーシェアに切り替えている時だけレンタルする方法で車を捨てると、実際にかかる駐車場のコストやガソリンのコストや保険にも加入しなくて良かったり、タイヤやオイル交換と言った部品のコストや車検のかかる費用を毎月積み立てるなど実際に5万円近くかかっているかも知れません。

その毎月の費用をカーシェアであったり公共交通機関の使用に切り替えたとしても、実際にかかる費用は2万円ほどで済むかも知れません。

そこで3万円の費用が毎月貯蓄に回す事が出来るなど、こうした方法で実際にお金を浮かせている人も少なくありません。

自動車は中々捨てる事が出来ないなど、まずはそこから考えて出来ればお金を浮かせる為に努力してみる価値はありそうです。それを踏まえて節約と貯蓄につなげていくと良いかも知れません。

-交通費
-, ,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.