食費

楽天ポイントを貯めて節約しよう

投稿日:

楽天ポイントを貯めて節約しよう

最近は使うとポイントが貯まるクレジットカードが増えてきました。

楽天カードが代表例ですね。

私はその楽天カードを使用しているのですが、そのポイントを使って効果的に節約しています。

楽天カードを使うと百円で1ポイント付与されます。私は月額課金サービスや音楽、書籍の購入、高い買い物に楽天カードを使用しています。

だいたい月に1万から5万。ポイントにすると百から500ポイントです。

このためた楽天ポイント、楽天のサービスだけではなく、楽天と提携している店舗でも使用することができます。

私はマクドナルドに行く

私はマクドナルドに行くのですが、カードを多く使った月の次の月は、セットメニューが1個ポイントで買えちゃいます。

また、楽天はポイントに関するキャンペーンをやっていたりするので、そのときに買い物をすれば、効率的にポイントをためることができます。

ポイントをためるには購入をしなきゃいけないから節約になってないだろうという意見はあるとおもいますが、自分にとって大切な買い物を楽天でしたり、楽天カードで支払ったりするだけでも、お得にポイントがもらえると思えば使う価値はあります。。

ぜひ、楽天でポイントを貯めて、楽天や提携店舗でのお得なお買い物をお楽しみください。

-食費
-,

Copyright© ゆるい節約力の教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.